So-net無料ブログ作成

あなたの1時間はいくら? 肉食系と草食系で違い(Business Media 誠)

 あなたの1時間、お金に換算するとどのくらいの価値があると思いますか? 

【拡大画像や他の画像】

 20〜30代の独身男女に聞いたところ、全体の平均金額は3875円であることが、シチズンホールディングスの調査で分かった。また「自分は草食系だ」と思う人の平均金額は2773円に対し、肉食系は4978円。草食系、肉食系ともに女性より男性が高く、草食系女性(2400円)と肉食系男性(5435円)とでは、3035円の差が出た。

 いま自由に使える時間が半日(12時間)あったら、あなたは「婚活」「仕事」「趣味」「勉強」の4つのことにどのくらい時間を使いますか? この質問に対し「婚活」「仕事」「趣味」「勉強」の配分は、草食系肉食系ともに、ほぼ1:2:7:2。全体で見てみると、圧倒的に「趣味」に時間を当てる人が多い。また草食系と肉食系では、「婚活」「仕事」「勉強」の3項目は肉食系が、「趣味」は草食系が多くの時間を割きたいと思っているようだ。

 インターネットによる調査で、20〜30代の独身男女400人が回答した。調査期間は4月27日から4月28日まで。

【関連記事】
モテたかったので、iPadを使いながら山手線を5周してみた
未来または過去に行ってみたい理由
地球環境を守るため、生活レベルをいつ頃まで戻せますか?

裁判員裁判「積極対応を」=大林新検事総長が就任会見(時事通信)
首相補佐官に側近の阿久津、寺田両氏(産経新聞)
未来の科学技術 31年に宇宙旅行 40年に有人月面基地(毎日新聞)
<日本振興銀行>警視庁、銀行法違反容疑で本格捜査へ(毎日新聞)
「武富士」副社長宅に銃弾か=脅迫文とともに届く―警視庁(時事通信)

かりゆし姿の福島氏に北沢防衛相「チャイナですか」(産経新聞)

 夏の「クールビズ」の一環として、首相官邸側が閣議に沖縄の正装「かりゆし」を着用するよう各閣僚に求めた1日、すでに閣僚を罷免された社民党の福島瑞穂党首も黄色のかりゆし姿で参院厚生労働委員会に出席した。

 ところが、委員会室に向かうエレベーターで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる日米共同声明でやり合った北沢俊美防衛相と遭遇。ノーネクタイながらスーツ姿の北沢氏は「涼しげですね、チャイナ(ドレス)ですか」と声をかけてしまい、福島氏はすかさず「いや、かりゆしです!沖縄の!」とやりこめた。北沢氏は「あぁ、かりゆし…」と二の句が継げなかった。

 福島氏は沖縄との「連帯」を意識してかりゆしを着用していたが、沖縄問題を担当するものの、北沢氏はかりゆしの知識が乏しかったようだ。

【関連記事】
「福島氏は結婚詐欺にあったようなもの」と自民・安倍氏
岩手県の達増知事「福島氏罷免はまずい。約束守るべきだった」
福島氏罷免でごまかされるな!!
首相「メディアが思うほど、小沢氏とぎくしゃくしてない」
署名拒否は正当と福島氏「罷免でパワーアップしたい」
「はやぶさ」帰還へ

新たなるカルチャー発信拠点「TABLOID」(Business Media 誠)
<民主党>幹事長に枝野氏か 組閣は来週にずれ込む可能性(毎日新聞)
サッカー日本代表 「サムライ合宿」エコの村 移動は徒歩か電気自動車(産経新聞)
口蹄疫特措法、4日施行(時事通信)
夜空に浮かび上がる大鳴門橋=徳島〔地域〕(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。